カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CustomCategory
最近のエントリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新型インフルエンザ
さ とうとう 吾輩も感染していまいました

そう

新型インフルエンザに


昨晩に39.6度まで熱があがり もしや……とは思っていましたが


やっぱりな!!!

は~

鬱々まっさかりだ

全体 | 【2009-11-29(Sun) 14:26:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
外付けHDD
な、なんということだ!!!

640GBのHDDディスクを修理に出したら


1TBになって帰ってきてしまったではないか!!


さすがバッファロー  と関心

(過去に壊れまくったHDDもバッファローですが)


いや~ ありがたい

全体 | 【2009-11-27(Fri) 17:58:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
相も変わらずの難しさで トランジスタ編
バイポーラトランジスタについての実験も終わり

レポートを書くわけですが

考察がなかなかに難しい。。。


なんたら倍率?固定バイアスとなんたらバイアス

そしてそれぞれの側から見た抵抗、と


出来る気がしないよ、母ちゃん!!!


P.S. OPアンプのレポートはが帰ってこないのSA

早く返して先生~~~

全体 | 【2009-11-27(Fri) 00:12:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
露出男祭り ~漢心はぐらんぐらん~
とりあえず

同じロデオボーイとして謝っておきましょう ごめんなさい


ニコニコにて このライブを見ていたわけですが

下品なボーイの多さに驚き
(や、私個人としてはああいうのは大好きなわけですが)

まぁ、自重ということで

------------------------------

ライブの内容としては

な、なんと


12.19発売の新曲が!!!

カップリングですが 

シャニムニ!!!!

(確か、きーやんは一人大喜利のときに しんじ のキャラソンは?と聞かれて
  シャニムニキャンパスライフ って言ってたっけww)

NEEDLESS2クール目のOP スカーレットボムのセルフアレンジカバーということらしいのですが

最高だっぜ!!! アニメイトで予約しといてよかった~~


で、 特別げすと

Lovely Stupid のみなさんが

(いえ、決して女装したGRのメンツではありませんよ
 特にVAL子がひどかったなんて内緒です)


趣向も凝ってていいですな~


で、最高に笑ったのが ラスト恒例の IGPXの煽りかた

VALさん「正上位よりバックの方が燃えるぜ~ってやつ行くぞ~~!!」

なぜか爆笑してしまいましたよ あ、ちなみに私はせい(ry

-------------------------

ともかく最高なライブ映像だったぜぃ

以上


P.S. ライブツアー もちろんすでにチケットを手に入れてるぜ 大阪だがな!!



全体 | 【2009-11-22(Sun) 00:00:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
同期 / 今野敏
同期っていいなぁ


この言葉に尽きるこの作品

警察小説の王道だぜ~~

同期が突如警察の籍から消され行方不明になる

同時におこる殺人事件 捜査本部は筋から外れ始め 影の組織が主人公に忍び寄り……


面白かったぜ!!!

松っちゃんも最高だが、やっぱり土岐さんが最高だ~~!!!

今野さんが描く刑事はどいつもこいつも最高にいい味を出すから困る…


さ、次は凍土の密約を読むか=


全体 | 【2009-11-21(Sat) 00:41:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
キディガーランド#6
音速丸  タマの回でしたね

きっこさんの 17歳 のネタもさることながら


ていうか遺影を映したのに前作にはこれっぽっちも触れないのね……ならわざわざ遺影を映す

シーンはいらないのでは


後半の声優ネタパートはもう絶句ですな

正直あまり面白くは…………

4人の顔ぶれに統一感が無いのは気のせいでしょうな

全体 | 【2009-11-20(Fri) 16:20:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
HDDの修理
さて

先ほど集荷を依頼し バッファローへHDDを送りつけたわけですが

無償か有償か

サポート期間ではあるのですが 接続の認識されない具合から 下手すら基盤交換か??

頼むから無償でやってくれ~~~

みなさんも大切なデータは二重でバックアップをとりませう

HDDの寿命なんて時の運ですから……

全体 | 【2009-11-19(Thu) 20:57:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
しんどい 学生実験
OPアンプの実験だったわけですよ!! 昨日

まぁ、13:00~19:30という結構早い間に終わったのですが

うち1時間が OPアンプの接触故障  というトラブルに見舞われタイムロス

で、30分が 交流電源 の電源故障 という二次トラブルが


実験すると毎回こんな感じだから嫌なんだ~~~~

---------------------------------------

友人から PT2 を買い取ることに

来年の頭くらいから、このブログでもキャプ画ありのアニメ感想が描けそうな予感

以上

全体 | 【2009-11-19(Thu) 04:34:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エースコンバットシリーズ
いや~ とりあえず エースコンバットのzero&4&5をやったわけですが

どっぷりハマってしまったぜぃ

ストーリー的に面白かったのはなんといっても  

(難易度的にもなかなか難しいものがありましたが)

zeroは5の外伝的なものだったし、4はまぁ普通な印象


いや~ エースコンバット最高!!

PSPのやつも買おうかな~~~~


以上

全体 | 【2009-11-14(Sat) 23:16:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
抹茶チューハイ
1257961564-CA390201.jpg
げろまず過ぎる……

マジで不味かった……


ていうか炭酸のないチューハイは不味いなぁ

おまけに玉露抹茶

全体 | 【2009-11-12(Thu) 02:46:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エースコンバット5 むずいぞ…
むじぃ~~~

アークバードを落とすミッションなわけですが

一撃必殺のレーザーはくるし 無人兵器からミサイルは馬鹿みたいに飛んでくるし


やんてらんねぇ!!!!!!! コンティニュー20回ほどでもう あきらめそうだぜ


ただ…… ストーリーはかっこいいからいいけどな!!!

全体 | 【2009-11-10(Tue) 22:29:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
REVEREND-D[レヴェレンド ディー]
さて

今日届いたのはそう!!!

藤沢とおる先生の REVEREND-D
REV


藤沢とおる先生の漫画には目がない私は問答無用で購入☆

で、感想ですが

うん、これはこれで面白い!!

(にしてもこの人は学園設定が本当に多い人だな~ 湘南からGTO,ROSEに仮面etc)

設定的には、特公 に近い感じで

ファンタジー要素がありますね~

異能力を使える男や女たちが、町を世界を守るめに悪に立ち向かう、みたいな


藤沢さんとしては珍しい(?) 特殊能力格闘サスペンス 

こりゃ続きも買わなくちゃ~♪

全体 | 【2009-11-08(Sun) 23:40:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サングラスを多機能に、か
サングラス

カメラとMP3プレーヤー

の機能を備えさせたのがこちら

まぁ、さすが中国産というべきか  プレーヤーのイヤホン部分がなんとも不親切設計ww

これがSONYクオリティまで上がったら買うかな~~



全体 | 【2009-11-07(Sat) 18:04:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お~アマゾンもようやく関西にやさしくなりましたか
以前から、関西にも流通の拠点を作る という情報は聞いておりましたが、

一体いつになるのかな~と思っていると

どうやらもうなってるようで

日ごろアマゾンを愛用している私としてはうれしい限り^^

今までだと通常配送にすると、東京出発なため、絶対に次には届かないわけでしたが

今は通常配送にすると翌日には届くみたいで

明日が楽しみですわ~~~


P.S. 確か、楽天の通販もこれに対応して送料とか配送日がなんたらって言ってたな……

また調べてみようかいな

全体 | 【2009-11-06(Fri) 23:34:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前田慶次コーヒー
1257468243-CA390198.jpg
いやはや面白い缶コーヒーもあるもんですなぁ

味は生憎とイマイチでしたが……

(というか私がブラック派なだけですが)

全体 | 【2009-11-06(Fri) 09:44:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はじめまして || お久しぶり
はじめまして あるいは お久しぶりです

MANAx2でございます。

このたび、もう一度振り出しの戻る思いをこめて

ブログを始めました

つらつらと くだらんことを 懸命に書いてくと思うので

相性が合った方はご愛顧くださいませ

ではでは

下記は私の大好物でございます。


“はじめまして || お久しぶり”の続きを読む>>
全体 | 【2009-11-05(Thu) 21:26:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

細心(旧:MANAx2)

Author:細心(旧:MANAx2)
某企業
社会人 2年目

----好物---
たかはし智秋
GRANRODEO
北方謙三
今野敏
藤井太洋
-----------
ラジオ、ラジオドラマ、小説、ゲーム、映画を制作したりする
しゃべり好きな人間でございます
-----------
連絡先
manax2.g2591あっとgmail.com

リンク
ブロとも申請フォーム
