カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CustomCategory
最近のエントリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
東京観光+コミケット83参加-軌跡:1-~12/28 東京観光編~
2012年 冬 念願の 東京 そして コミケ(83) に参加してきました。

本当に 毎日が刺激的で 同時に しんどくて でも 最高に楽しかった4日間。

ちょっとしたストーリーまであった12/28~12/31の4日間を、思い出たっぷり4部構成でお送りします。

俺の2012年をこのような形で締めくくれたこと、心から嬉しく思います。

それでは、第一部、どうぞ ↓




~東京観光編~

-----------------------------
12/27 22:30--12/28 7:20

 深夜バスにて 姫路(兵庫)→新宿(東京) に向かう。私にとっては初めての“深夜バス”だったのですが……。いやはや、予想はしていたのだがやっぱ辛いっすな^^;。一応、寝ようとする努力はしていたおかげで、非常に浅い眠りには入ることができ、新宿への到着となりました。(どれくらい浅いかというと、アナウンスや周囲の動き、音が鮮明に入ってくるくらいに……)

ちなみに・・横に座っていた先輩が放った一言
先輩「まさか前のやつ、シート全倒しにしてくるとはな……」
先輩の図体→割とでかい

-----------------------------
12/28 7:20--12/28 14:00

 まずはモーニングということで、喫茶店に入りコーヒーとベーコンマフィンを食べつつ観光のプランを練る。(実は私がすでに先輩に対して「前倒しの全日東京入りしましょう!観光プランはお任せください!」と啖呵を切ったものの、なんだかんだでプランを練っておらず当日アドリブになってしまったのだ!)

 ちなみに・・・その時の先輩のツイート
「連れが観光プラン考えてなくて辛い」

 そしてまず訪れたのは“東京スカイツリー”!!写真はこちら

まずは遠目から一枚
CAM00164.jpg

近寄ってからの一枚(真下ではないっす 真下だとカメラに収まりきらないくらいでかいのだー)
CAM00166.jpg

で、このまま歩いて向かい、展望までのチケットを買っていざ展望室へ!
(ちなみに階層は確か250階だったはず、、 エレベーターの上昇速度がなかなか早いもんで、10階ごとに圧抜きしないと耳がたいへんなことになったわけです・・)

で、ついて東京もとい関東を一望!
右真ん中くらいに見える山が富士山です☆
CAM00167.jpg

他にも~
CAM00168.jpg
CAM00169.jpg
CAM00170.jpg


と、いうわけでスカイツリーを後にして次に向かったのは世界中の乙女が集うと言われる場所
池袋の“乙女ロード”へ行ってまいりました!

通りの外観はこんな感じ☆
CAM00171.jpg

通りを歩いて行くと、、k-books!
(もちろん、女性向けがメインだ!)
CAM00172.jpg

通りをまっすぐにとらえる
CAM00174.jpg

特徴的な自販機 さすが乙女ロードですな!
CAM00173.jpg

そしてなんと! アニメイト本店!! 横から
CAM00176.jpg

アニメイト本店 正面からはこれ
CAM00177.jpg


そして、そのまま池袋でお洒落なイタリアンパスタのお店へ
(なんと、このお店ではパスタの種類やソースの組み合わせ、トッピングまで自在に選べちゃうのだ!あと、ドリンクバーのピーチティーが何気においしかったです)

ちなみに先輩は。。
「すまん、案外しんどい」
と、体力の限界 隣で深夜バスの間無理な体勢で置き続けた結果みたいです

池袋を後にし、向かったのは“日本武道館”!!

と、いうわけで九段下でおり、日本武道館へ

まずは江戸城門前
CAM00179.jpg

遠くに見えるのは特徴的なオブジェ
CAM00180.jpg

で、日本武道館に到着なのだー!
(吉井和哉のライブが開催されていました^^;)
CAM00182.jpg

側面はこんな感じ
CAM00181.jpg

そのまま江戸城跡、皇居の周囲を観光
CAM00184.jpg
CAM00186.jpg
CAM00185.jpg
CAM00187.jpg


そして、先輩の体力が尽きかけていたので有明へ向かい国際展示場へ行き、必要なものを買いこんでホテルへチェックイン

-----------------
12/28 15:00--12/28 ??

 翌日のコミケ一日目に備えて早めに就寝

-------------


と、いうわけで 東京観光編はここまで!!  次は コミケ一日目編  だ!!

お楽しみに!
その他 | 【2013-01-01(Tue) 19:18:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

細心(旧:MANAx2)

Author:細心(旧:MANAx2)
某企業
社会人 2年目

----好物---
たかはし智秋
GRANRODEO
北方謙三
今野敏
藤井太洋
-----------
ラジオ、ラジオドラマ、小説、ゲーム、映画を制作したりする
しゃべり好きな人間でございます
-----------
連絡先
manax2.g2591あっとgmail.com

リンク
ブロとも申請フォーム
