カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CustomCategory
最近のエントリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【日記】きまぐれ
なんとか今のところは毎日更新できるぞっ;;

だが 私のタスクはオーバーフローしているっ!!

-----------
1/17

8:00~8:30 起床、準備

9:00~10:30 講義:X解析の理論。
<散乱角??m層の反射? さっぱりだ>

10:40~11:10 マクバへお買いもの
<まさかのトイレットペーパー切れてる事件。これは危なかった>

11:20~12:50 webアプリ開発の統合作業、連絡伝達

13:00~13:45 食堂にて昼食

14:00~14:30 webアプリの統合作業、明日の行程チェック

14:40~16:10 講義:デジタル放送
<とりあえずこのタイミングでイレギュラーの講義を受ける苦痛が半端ない>

16:20~19:00 webアプリの統合作業
<19日までにはβ版でアップしないと準備会に間に合わないな、、ピンチ>

19:00~21:00 ラジオ収録、編集、アップロード

21:00~22:30 後輩宅へ参考書拝借、晩飯、連絡、明日の準備



------------

・明日は企業のセミナー
<さすがにこう何社も行って色々やると、グループワークだろうが発表形式だろうがディスカッションだろうが、なんでもこいになってくる>

・二次創作の小説が書きたい今日このごろ
<適当になんかの作品で書きたいね。なににしようかな、、新しいどころじゃあ、入れ込むほどまでに好きになる作品ってないしなぁ。ハガレンか烈火かな・・・?>
タスクの整理を追記にしてみる 脳内整理


------------
講義関連

・レポート課題<放射光解析>{1/24まで}
 CuKa線を用いたディフラクトメータでコバルトの多結晶資料を対称反射法で測定した場合の回折ピークを網羅
<自分で言ってて1割もわかってないっす>

・レポート課題<環境情報>{1/31まで?}
 大学の進級制度別進学率のシミュレーションモデルの作成、およびその結果に対する考察と改善策の提示
<大学そのものを考え直し、システム体系として見つめる作業。もうちょっとでかいものを作りたいがこの辺が時間との兼ね合いでの落とし所>

・試験<電磁環境>{2/4}
 電磁波のクロストークやら整合条件、吸収構造体の設計
<要するにわからん。これは試験前にブーストかけないと死んでしまうわな>

・中間発表<特別実験>{2/4}
 院生の1年間研究やってきた内容の発表。
<正直、なんとでもなる。学会のやつ流用してまとめれば終わり>

・発表<VLSI>{1/25}
 webアプリの開発とその発表
<作業内容が多くてやばい、、、ちょっと引き受けすぎたかっ……>

----------
就活

・企業セミナー{1/18}
 割と本命な企業のセミナー。ここは気合いをいれたい。

・企業セミナー{1/28}
 非常に面白そうな企業。話を聞きに行きたいね

・企業セミナー{1/31}
 名前を知らないものはいないような、でかすぎる企業。でも、行ってみたい。


------------
研究

・学会発表{3/13~15]
 東工大だそうで。余裕があったら秋葉いきた~い! 発表内容は前回に比べて内容をシンプルに、深く追求しているため、十中八九専門家から質問が飛んでくる。つくづくアウェーだなぁ。

・流体粘性研究{2月中}
 着眼はおそらく初めてのはず。面白いのだが、まだデータはとれてない。なんとしても進めなければ。

・DLCの結晶構造操作、表面処理研究{2月中}
 企業にはアプローチしやすいのだが、理論詰めがむずい、、、膜ってあんましたくねーよー

・振動流体加工の特許出願{2月中}
 私の本命の研究。来月上旬くらいにはデータまとめて執筆にかからねばいかん。

------------
趣味

・新サークルの諸所
 webコンテンツの整備、情報共有インフラの整備、フライング勧誘の準備、紹介用PVの完成、映画編集のチーム編成と活動スパンの決定。
 ていうかなんで急に編集マンが音信不通なんだ。

・執筆
 来年度にはランティエの新人賞に投稿するんだー!! 

・新実況シリーズの仕込み
 すでに収録はクライマックスまで済んでる。あとは編集をどこまでかませるかの話

------------

とりあえず 日々の中で休む暇はないわな。休めるときにガッツリ休む。まさにその姿“社会人(エセ)”。

いや、オーバーフローしてるだけって話。

ある意味 リア充(笑)

フッ
---------
全体 | 【2013-01-17(Thu) 22:45:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

細心(旧:MANAx2)

Author:細心(旧:MANAx2)
某企業
社会人 2年目

----好物---
たかはし智秋
GRANRODEO
北方謙三
今野敏
藤井太洋
-----------
ラジオ、ラジオドラマ、小説、ゲーム、映画を制作したりする
しゃべり好きな人間でございます
-----------
連絡先
manax2.g2591あっとgmail.com

リンク
ブロとも申請フォーム
