カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CustomCategory
最近のエントリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【日記】きまぐれ-学会遠征珍道中-
思えば長いようで短かった今回の学会講演。今回は交通費 2300×3 で東京まで行って戻ってくるという”超格安旅行”なのだ!!(無論、相応の対価はきちんとあるわけですが)

それじゃあ、いってみよ~~

-------
3/14 一日目

5:30 起床、準備

6:00 バスに搭乗、姫路駅前へ

6:30~6:50 朝マック

7:00 電車に搭乗。姫路を出発し、守山へ

9:17 守山到着。守山を出発し、米原へ
<実は乗ってる電車的にわざわざ守山で乗り換える必要はなかったという。。。>

9:50 米原到着。米原を出発し、大垣へ
<ここは30分しかない短さ。でも、”普通しかない、、、”>

10:30 大垣到着。大垣を出発し、豊橋へ

12:05 豊橋到着。豊橋を出発し、浜松へ

12:50 浜松到着。ここで昼食
<昼食は、浜松駅の改札おりてすぐ正面にあるお店へ。ここの”大判えびかき揚げ丼”が非常においしかった!!ていうか、大判ということだけあって、めちゃめちゃでかいんだ>

13:30 浜松を出発、静岡へ。
<ここからが、少々しんどくなってくる。行きの段階であるここではそうでもなかったが、帰りにもなるとこの”静岡ゾーン”がなかなかに堪えるんだ……>

14:55 静岡到着。静岡を出発し、熱海へ
<魔の静岡ゾーン2。しかし、ここを抜ければ東京は目前☆>

16:05 熱海到着。熱海を出発し、品川へ
<もうこれが最終関門みたいなもの。さすがにのこり2駅くらいに時には、私の顔にも疲労の色が>

18:00 品川到着。品川を出発し、大井町へ

18:10 大井町到着。晩飯を調達し、ホテルへ。
18:30 ホテル到着。

18:40~22:00 晩飯食って、テレビ見ながら発表資料手直しして、シャワー浴びて就寝。


いや~長かった!! 純乗車時間は10時間強といったところ。我ながら、こんなに長い時間電車に乗ったのは初めてのことなのだ。いや、なかなかに楽しかったけどね^^

----------
3/15 二日目

7:00 起床、朝食を部屋で食べつつ準備

7:30 チェックアウト

7:50 会場である東工大に到着。
<合格発表シーズンなので、いろんなサークルの人たちが勧誘のために出張ってきてました。いいなぁ、若い!>

8:00 受付をして、講演室へ。自分の順番まで待機。
<前二人が英語で発表しててなかなかすげぇ、と思った。がしかし、二人目のほうはものずっごい緊張してたみたいで、英語ですらカミカミだった。英語でカミカミだとああなるのか、と新鮮な感じ。で、英語の発表でもちゃんと質問が飛んでくるんだなぁ、って感動。いやまぁ、当たり前なのかな?^^;少なくとも、うちの大学で英語発表しようもんなら、一人くらいしか質問飛ばしてこない気がする>

10:00~10:30 私の講演タイム
<今回はなかなかの大盛況。質問が5つ飛んできたことに加えて、そのうち4つは“これをしてほしいor見せてほしい”といったもの。おまけに、講演後に個人的にあいさつされるくらいには興味を引いたようだ。これは非常に喜ばしい。>

11:00 大学を出、東京駅へ。

11:20 東京駅到着。丸の内ビルで(オゾイ?だっけか)昼食、本屋で雑誌を購入、あとお返し物を買う。
<雑誌は“C.G.WORLD”の最新号を。アニメ中での3Dについての特集が組まれてたので衝動買い。あと、丸の内で昼飯はいかんな。そばと天丼で1500円もした……。いや旨かったけどさ。お返し物を買うときに、店員さんから“ホワイトデーですか?”と聞かれて“遅れちゃったんですけどね^^;”って返したら、“それでもきっと、喜んでくれますよ”と返された。いや、あなたの笑顔が素敵過ぎてもうやばいです。接客度満点の笑顔だったな~……>


12:50 東京駅を出発、熱海へ

14:50 熱海到着。興津へ

16:00 興津到着。浜松へ

17:40 浜松到着。豊橋へ

18:20 豊橋到着。名古屋へ

19:30 名古屋到着。コンビニよってホテルへ

19:50 ホテル到着。
<ここが安いんだ、なんたって一泊3800円なのだ☆>

20:00 晩飯食いつつ、酒飲んで適当に就寝


いや~、移動時間が大半を占めるこの旅行も残り一日。

------
3/16 三日目

3:30 起床、シャワー、再度就寝

7:00 再度起床。ホテルの朝食をいただく。
<3800円で朝食までついているこの素晴らしさよ>

7:30~8:30 この珍道中記をしたためているところ。

9:00~11:00 名古屋散策
<和菓子の老舗を探したのだが見当たなかった、、。下の写真は加藤清正の像と遠目に見える名古屋城。入場料を払う金が無かったので断念>
CAM00244.jpg
CAM00246.jpg

11:00 名古屋出発 大垣へ

12:00 大垣到着。昼飯を食って一服。 米原へ

13:10 米原到着。いざ、姫路へ

16:00 姫路到着。コンビニで晩飯買って、下宿先へ

17:00 下宿先到着

17:00~19:00 風呂、荷物の片付け

19:00~21:00 収録

21:00~ 晩飯、筋トレ、ゲーム、就寝

-----------

とまぁ、なかなかにボリューミィな学会遠征でござんした。

CAM00243.jpg


いや~ 疲れた!!

以上☆

--------

全体 | 【2013-03-16(Sat) 21:12:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

細心(旧:MANAx2)

Author:細心(旧:MANAx2)
某企業
社会人 2年目

----好物---
たかはし智秋
GRANRODEO
北方謙三
今野敏
藤井太洋
-----------
ラジオ、ラジオドラマ、小説、ゲーム、映画を制作したりする
しゃべり好きな人間でございます
-----------
連絡先
manax2.g2591あっとgmail.com

リンク
ブロとも申請フォーム
