カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CustomCategory
最近のエントリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【読書感想】「 三匹のおっさん / 有川 浩」
本屋に行くと必ずといっていいほど、平積みにされている本。

定番どことを読んでみた。

やっぱりたまんないね、有川作品は!


DSC_0434.jpg

もうね、有川作品ってだけでね、当然ながらキュンキュンするわけですが!
こんかいはメインがおっさん三匹だからそれも控えめ、、、
だがしかし!その代わりになんとまぁ、人情味あふれるおっさんたちだこと。
でも、こういう”おっさん”って最近ほんとに見ないよね。

さて、これを読んでて感じたこと。まずは、笑い。次に、恋。最後に、おっさん。

笑えるのが、ほんとに等身大なおっさんたちの掛け合いなのだ。
なかでも、シゲの無鉄砲さとノリの暴走戦車シーンがたまんない。
ノリの娘が絡んで壊れるシーンは、見ててほんとに楽しい!
そしてそれを、キヨとシゲが笑いながら扱ってるのも、楽しい!
いやぁ、ほんとにいいおっさん達である。でもって、よっぽど悪さをしたんだろうなって思ってしまった。

こんなおもろいおっさん達の紡ぐエピソードに華を添えるのが、ユウキと早苗ちゃんだ。
この二人がもう、、、、、、、なんなの!!ほんとに!!
泣かせはするし!キュンキュンさせてくれるし!!ほほえましいにも限度があるっちゅーねん!

特に、ユウキがたまんないよね!!口は悪いんだけど、物事を鋭いきゅう覚できちんと感じてて、文言の扱い方は外してても、中身は全然外してないところ!
ほんっとに、ユウキが可愛い!かわいすぎ!
早苗は、あれだな!柴崎の純情verみたいな感じかな。この二人がもう、、、たまらんのですよ!

エピソードとしてたまらないのは、シゲの奥さんとの話もある。
最後のまとめ方、落とし方はほんとにシゲっていいやつ!ってなっちゃう。
(ま、あれもどうせノリの書いたシナリオだと思うんだけどね)

で、タッグでたまらないのは、ここも外せない。ユウキとキヨ!
この孫と爺さんの掛け合いが、ほんっとに不器用で見ててほっこりしちゃう。
キヨはものすっごい不器用だし、ユウキは誠実さが伝わりにくい言動するし、でもう。。
そんでもって、それでもユウキの成長にきちんと納得して、胸をはっちゃうキヨが可愛いよね!

とにかく!このわる~いおっさん達の人情あふれまくる活劇譚、続刊もあることだし、買っちゃおうかな!

以上
全体 | 【2015-05-06(Wed) 21:37:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

細心(旧:MANAx2)

Author:細心(旧:MANAx2)
某企業
社会人 2年目

----好物---
たかはし智秋
GRANRODEO
北方謙三
今野敏
藤井太洋
-----------
ラジオ、ラジオドラマ、小説、ゲーム、映画を制作したりする
しゃべり好きな人間でございます
-----------
連絡先
manax2.g2591あっとgmail.com

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。